明日開成山特別!オジュウチョウサン!

どーもこんばんは(^^)/

 

taiyakitanです。明日福島競馬場で開成山特別が行われます。

 

3歳上500万下、芝2600メートル、12頭立てで行われます。

 

枠番 馬番 馬名  騎手
1 1 バンダムザブラット 丸田恭介57.0
2 2 バリンジャ― 北村宏司57.0
3 3 グリントオブライト 三浦皇成55.0
4 4 ドリームスピリット 武藤雅54.0
5 5 ジュンファイトクン 戸崎圭太57.0
6 オジュウチョウサン 武豊57.0
6 7 エイム   原田和真57.0
8 アイスコールド 内田博幸55.0
7 9 コンボルド 石橋脩57.0
10 オワゾードール 大野拓弥54.0
8 11 バレエダンサー 石川裕紀55.0
12 ヨシヒコ   江田照男57.0

 

オジュウチョウサンに人気が集まるこのレースです。

 

4年8か月振りの平地でのレースで、この挑戦が吉とでるかはたまた・・・

 

明日になってみなければわかりませんね。

 

斤量がいつも障害戦だと62,3キロを背負っていますが、明日の開成山特別は、

 

57.0といつもより5キロくらい軽いです。

 

 

いつもより軽い斤量で、オジュウチョウサンにとってはプラスになりますね。

 

オジュウチョウサンが開成山特別で勝利すれば、G1の挑戦も可能となります。

 

G1は平地で1勝でもすれば、フルゲートに満たない限り出走できます。

 

障害戦のG1に出走し、平地でのG1にも出走すればもうこれ以上の競走馬

 

はでてこないぐらいの偉業を達成することができます。

 

オジュウチョウサンで夢をみたいです。(笑)

 

私のこのレースのオジュウチョウサン以外のおすすめ1頭は、

 

ジュンファイトクンです。賞金が500万下のレースなら

 

いいレースをしていていいところまできてくれそうです。

 

明日が待ち遠しいですね。

 

では今日はこの辺でまたね(^^♪