馬券の種類

どーもこんばんはtaiyakitaです。

 

今日は馬券の種類について説明していきたいと思います。

 

馬券を購入する際に9種類もの買い方があります。それぞれ色々な買い方がありますし、馬券の種類によって配当額も全然違いますし、難易度も全く違います。

 

それでは説明していきます。

 

単勝 1着にくる馬を当てる為、いたってシンプルな買い方です。

 

複勝 1.2.3着までに入る馬を当てる買い方です。9つの買い方の中で1番当てやすい買い方ですが、1番配当も低くなります。

 

応援馬券 単勝複勝が一緒になっている馬券です。

 

枠連 先週行われた函館SSの出馬表から枠連の説明をします。

   枠連は馬番ではなく枠番号の組み合わせを当てる馬券となっています。

   1着と2着になる馬の枠番号を当てる馬券で1着、2着は順番が逆でも的中

   となります。

   この場合1枠と2枠の枠連を購入していたら1枠のセイウンコウセイかダ  

   イアナヘイロ―か2枠のラインスピリットかジューヌエコールが1着か

   2着にきたら的中となります。

枠番

馬番 馬名
1 1 セイウンコウセイ
2 ダイアナヘイロー
2 3 ラインスピリット
4 ジューヌエコール
3 5 タマモブリリアン
6 ティーハーフ
4 7 ナックビーナス
8 ワンスインナムーン
5 9 ヒルノデイバロー
10 ノットフォーマル
6 11 ユキノアイオロス
12 エポワス  
7 13 キングハート
14 アドマイヤゴット
8 15 ライトフェアリー
16 ノボバカラ

 

馬連 1着になる馬と2着になる馬の馬番号の組み合わせをあてる馬券です。

   1着になる馬と2着になる馬は逆でも的中となります。

 

馬単 1着になる馬と2着になる馬を着順通りにあてなければいけない馬券です。

   

ワイド 3着までには入る馬の着順をあてる馬券です。

    1-2着、1-3着、2-3着の着順を当てる馬券です。

 

3連複 1着、2着、3着の馬番号の組み合わせを当てる馬券です。

    1着、2着、3着を順不同で当てても的中となります。

 

3連単 1着、2着、3着を着順通りに当てる馬券です。

    馬券の中で1番的中率が低く、配当額も1番高いです。

 

馬券の種類は以上となっています。

 

今晩はこの辺でまたねー(^_-)-☆